Loading
飛行機全般(Sky500・Skysurfer・YAK54など)に関するよく寄せられる質問
”全く動かない”という場合はまずチェック!
1、送信機には単三乾電池が4本入れてありますか?
2、乾電池の容量は十分ですか?
3、電池の極性(+、-)は正しく入っていますか?
4、Lipoバッテリーは満充電されていますか?
5、送信機の電源スイッチはONにしましたか?
以上をご確認の上でも全く動かない場合、下記の良くある質問をご参照いただきお試しください。
Q. モーターが回らなくなってしまった。
A.

スロットルトリムが一番下になっているかご確認ください。スロットルトリムが上がっていると安全機構が働いて、スロットルを上げてもモーターが回らないことがあります。

Q. スロットルを100%にするとモーターが止まってしまうことがある。
A. モーターの劣化が考えられます。モーターを変えることで改善します。
ご購入間もない(2週間以内)場合は、初期不良交換させて頂くことが可能です。
Q. エレベータ・エルロン・ラダーサーボから「ジー・・・」と音がする
A.

サーボが中立に戻ろうとする際に発する音となります。サーボの動き自体に問題がない場合はフライトに差し支えはございませんので、ご安心ください。
万一、各サーボの動作に支障がある際は(動かない、ロックしてしまう)
2週間以内にお申し出頂けましたら、初期不良交換させて頂くことが可能です。

Q.

墜落してしまったので修理をお願いしたいのですが・・・

A. 破損個所が多岐に渡る場合は、有償新品交換保証をご利用頂くほうがお安く済む場合がございます。
機種ごとに金額は異なりますので、製品詳細ページ最下部をご確認頂けますようお願い致します。
その他ご不明な点はお手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら