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SOLO MAXX に関するよく寄せられる質問
”全く動かない”という場合はまずチェック!
1、送信機には単三乾電池が4本入れてありますか?
2、乾電池の容量は十分ですか?
3、電池の極性(+、-)は正しく入っていますか?
4、Lipoバッテリーは満充電されていますか?
5、送信機の電源スイッチはONにしましたか?
以上をご確認の上でも全く動かない場合、下記の良くある質問をご参照いただきお試しください。
Q. 送信機の電源スイッチを入れてあり、機体にLipoバッテリーを装着しているが、機体が全く反応しない。
A. 受信機のバインドが正常に済んでいない可能性が考えられます。お手数ですが日本語取扱説明書11ページに記載の設定手順をご覧になり、バインドをやり直して下さい。
Q. 充電しようと思い、送信機にLipoバッテリーを差し込んだが充電中ランプ(緑色のLED)が点灯しない。
A. 以下の事が考えられます、当てはまる項目が無いかチェックしてください。
  1. 送信機のスイッチはONにしましたか?OFFのままでは充電開始されません。
  2. Lipoバッテリーは奥までしっかり差し込まれていますか?奥まで差し込めていないと充電開始しない場合があります。
  3. 接点が汚れていませんか?布やウエスなどで接点部を磨き、再度お試しください。
  4. 送信機用の電池は満タンですか?容量が少なくなった電池では充電できない場合もございます。新品の電池に交換し、再度お試しください。
  5. Lipoバッテリーが既に満充電の場合、LEDランプは点灯しません。
Q. 充電しようと思い、送信機にLipoバッテリーを差し込もうとしたが、奥まで挿さらない。
A. Lipoバッテリーが新品の場合:差し込み部の個体差により少々力を入れないと上手く差し込めない場合があります。1度差し込めれば次からは問題なくスムーズに抜き差しできる様になります。

今までは差し込めたが、急に差し込めなくなってしまった場合
送信機の差し込み口内部に異物がありませんか?
Q. 送信機の左スティックがニュートラル位置に戻らなくなってしまいました。修理は可能ですか?
A. 修理は可能です。ご希望の場合、まずは弊社サポートまでご連絡ください。

★お客様ご自身で修理をご希望の場合は下記サービスを行っております。
<サービス内容>
左スティックがニュートラル位置に戻らない場合、スティックユニットを交換する事で修理可能ですが、弊社で修理を行う場合、修理代ご請求額は部品代+工賃を含め\2,800かかります(送料別)。

しかし、スティックユニットを弊社からお送りし、お客様の手でこの作業を行って頂ける場合には、\2,800(送料、代引手数料込み)でスティックユニットをお送りいたします。この場合、感謝の気持ちとして\2,000相当のお好きなNine Eagles製パーツ、もしくはHitecオリジナルT-シャツ×1枚(定価:\2,500)をもれなく差し上げます。

技術に自信のある方は是非ご利用ください。
送信機スティックユニットの交換手順のページへ

当サービスをご希望のお客様は、必ず弊社サポートまでご連絡下さいませ。
Q. 送信機の電源スイッチを入れ、機体にLipoバッテリーを装着したところ、機体のLEDランプが点滅したままおさまらず、反応もしなくなってしまった。
A. 受信機のバインドを再度行う事により直すことが可能です。お手数ですが日本語取扱説明書11ページに記載の設定手順をご覧になり、バインドをやり直して下さい。
Q. スワッシュプレート(NE4210007)が傾いていますが故障ですか?
A. 傾いている状態が正常です。実際にフライトさせて、送信機のトリム調整を終えた(ホバリングが安定している)状態では写真の様な角度が付きます。
Q. ボールリンケージの正しい組み方を教えて下さい。
A. 写真の通りです。ご参照くださいませ。

[正しい組み方] [間違った組み方]

※注意:ボールリンケージは右写真の様にも組めてしまいますが、ボールリンケージを誤って組み直しますと、正常にフライトできません。分解や組み直しを行う際は十分にご注意ください。
Q. 今まで安定して飛んでいたのに、テールが暴れる(ブレる)様になってしまったのですが。
A. テールモーターが写真の様にズレてしまっていないかを確認してください。

ズレていた場合には下写真の様に奥まで押し込んで、戻して下さい。
Q. テールローターの付ける向きは決まっていますか?
A. はい、決まっています。写真の矢印部にある丸いポッチが目印です。写真の様に取り付けてください。

※テールローターを逆向きに付けてしまうと正常にフライトできませんので交換など付け替える際はご注意ください。
Q. 新ロットと旧ロットでは仕様変更された様ですが、どこが変わったのか教えてください。
A. 以下のページに詳細を記してありますのでご参照ください。

「Solo Maxx Ⅰ・Ⅱ」仕様変更に関する詳細説明
その他ご不明な点はお手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。
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